帝王賞2021 

 

 

 

大井競馬2021年の帝王賞は荒れましたね、過去のレース結果とは違い今年はJRAから参戦してきたダート有力候補の1頭オメガパフュームが負けてしまいました。

 

南関東の有力候補の1頭カジノフォンテンは船橋競馬所属で直近のレースはJRA馬を負かすほどの勢いのあるレースぶりから今回もハナを切って先行しましたが直線に入ると差し・追い込み馬たちに飲み込まれてしまった結果となりました。

 

それでは早々に帝王賞のパドックとレースリプレイをyoutube動画で見て検証したいと思います。

 

動画配信者の紹介は編集後記

 

 

1着:テーオーケインズ

 

2着:ノンコノユメ

 

3着:クリンチャー

 

 

2021年の帝王賞レース結果は大荒れ3連単払い戻しオッズは238万!

 

こんなの獲れねぇ〜皆さんの帝王賞の予想はいかがでしたか?

 

レース内容を検証すると直線インから抜け出し1着になったテーオーケインズは脚を貯めて一気に突き抜けましたね、前走はJRA阪神競馬場で同じダート右回りアンタレスステークスでヒストリーメーカーといい勝負をしたあの時と同様な感じがします。昨年は同大井競馬で開催された東京大賞典でコースは経験済みだったのでその時の教訓が今回の帝王賞で力を発揮できたんでしょうね。

 

 

2着ノンコノユメは年齢の衰えは感じさせない古馬になるにつれて差し脚・追い込み脚質が定着しての結果でした。

 

3着クリンチャーは鞍上ルメール騎手とのコンビで上手く騎乗し馬券内を確保したのは騎手の腕ですね。

 

注目されていたオメガパフュームは4コーナーをまくり気味でまわり直線は外に持ち出した分で距離ロスがあって届かずの結果になりましたね、もう少し馬郡の中にいれば上位争いに加われたのではないでしょうか?

 

 

また、この馬に関して言えばレース間隔を十分に開けて使った方が追い込み脚質と切れ味が活きると思います。

 

テーオーケインズの次走はどこを使うのか分かりませんが、夏の新潟競馬ダート重賞レースあたりですかね、秋にはシリウスステークスもありますからね今後の活躍に期待したい。

 

 

帝王賞ライブ配信者の紹介

 

 

 

帝王賞のウマ娘?今回ライブ放送を配信してくれた「競馬ユーチューバー立川みくの」さん、皆さんはご存じですか?

 

競馬予想を見るより別の方に目がいってしまうのは私だけでしょうか?

 

女性だからと言って侮ってはいけない彼女の競馬予想の過去結果を見るとポンポン万馬券を当ててしまう!

 

もっと動画を紹介したいところですが、けしかんシーンもあるので当競馬ブログではこの辺にしておきます。

 

興味のある方は彼女の動画をまとめたサイトがありましたので下記にリンクを貼っておきますのでご覧ください。

 


外部リンク⇒ ウマ娘 立川みくの競馬的中編

 

 

 

本日のレース競馬予想と結果


本日の【JRA競馬予想】 本日の【地方競馬予想】
競馬予想のレジまぐ 地方競馬のレジまぐ
inserted by FC2 system