絶対に買ってはダメな馬 JRAから転入馬

 

 

JRAから南関東競馬へ移籍した馬、転入初戦は期待され馬体重の上下に関係なく人気を集めてしまうオッズのマジックに騙されるな!

 

3歳馬がJRAから転入するには理由があるはずだ!

 

そもそも成長期である段階にも関わらず賞金の高いJRAからなぜ離れるのか?

 

考えられるのは3歳の時点でJRAでは活躍の期待が見込めないから早め損切で南関東なら通用するという思惑?

 

若い時はダメでも通常ダート馬なら古馬になれば活躍するパターンはJRAではよくあることなのでじっくりと馬を育て上げることが一般的だ。

 

JRAでトレーニング期間を積まずレース経験が浅い馬ほど南関東競馬では絶対に勝てない昔から法則だ。

 

一方、JRAから南関東競馬へ転入した古馬7歳以上は買いだ!

 

 

 

近年、活躍しているJRA転入馬を3頭を例に出すと、

 

 

●サウンドトゥルー

 

グレンツェント

 

●ノンコノユメ

 

上記の3頭はJRA時代にオープンクラスで活躍し常に上位争いにはいっていた馬です。

 

むしろダート馬は10歳になっても力を発揮できるので年齢が古馬になるほど馬が強くなる傾向です。

 

結論は5歳以下の馬が南関東競馬へ移籍しても活躍はできないということです。

 

馬の管理と調教も違うので南関東では絶対に通用しません。

 

 

 

 

 

上記の3歳馬の初戦レース結果を見てみよう!

 

 

 


外部リンク⇒南関東競馬公式サイト

 

結果をご覧になってどうてしたか?

 

馬体重がプラス12キロは関係ありません、初戦から勝てなければ次走に出走しても買ってはダメ!

 

今後の展開を予測すると、南関東競馬で7・8戦使って掲示板を確保できなければ、マイナーの地方競馬へ転入するでしょう。

 

園田・名古屋・佐賀・高知・金沢

 

この辺りのクラスでようやく3着以内を確保できるのではないでしょうか?

 

 

【まとめ】

 

若い馬がJRAから南関東競馬へ転入初戦は買えない。

 

2戦目・3戦目で距離や他の競馬開催地コースが変わればまだ数パーセントは期待してもいいけど軸馬に選定せず押さえ程度が無難です。

本日のレース競馬予想と結果


本日の【JRA競馬予想】 本日の【地方競馬予想】
競馬予想のレジまぐ 地方競馬のレジまぐ
inserted by FC2 system